「失敗」タグの記事一覧

設計図では気付かず、実際に住んで生活動線の失敗に気付く

新築の体験談・失敗談 生活動線 間取り

投稿者:まかろん001 将来、子供が大きくなったときのことを考慮して、 部屋数を多くとり過ぎ、動線やトイレ、風呂など あまり重要ではない部分を削って設計した。 設計図上では、結構、部屋から部屋への移動とか スムーズにでき・・・

わたしが注文住宅を建てて失敗・後悔したこと

注文住宅で失敗したこと

新築で家を建てて、立地や間取り、住み心地など、実際に住んでみると良かったこと・悪かったこと、メリット・デメリットがいろいろわかってきました。 家を建てて良かったと思うことも多いですが、ここでは、わたしが初めての注文住宅で・・・

注文住宅の間取りで失敗、大手の建売住宅にすれば良かった

ハウスメーカー・工務店 新築の体験談・失敗談 間取り
注文住宅よりも建売住宅が良かった

投稿者:あさ 注文住宅よりも建売の方が良かったと後悔してます。 施工会社の担当者の経験不足も祟りました。 建築会社は、やはり、大手の方がいいようです。 アドバイスがちゃんとしています。 小さな企業だと担当者の替わりがいな・・・

ページの先頭へ