「工務店」タグの記事一覧

最初に土地探しをするのは危険?!効率よく土地を見つける方法とは?

注文住宅で後悔しないコツ
住宅会社選び

家づくりで最初にやるべきことは「土地探し」ではありません 家づくりで一番大切なのは価値が下がりにくい「土地」が絶対条件という人は、土地探しを最初に進めると思います。 しかし、希望にあった土地を探すのには時間がかかることが・・・

資材高騰と工務店がコンセント位置をミス

コンセント ハウスメーカー・工務店 新築の体験談・失敗談から学ぶ

投稿者:すわべあきぴろりん 昨年2013年の5月、 親戚に工務店を経営している人がいますので、 その方に、私の新築住宅を発注しました。 消費税の8%への増税に間に合うように 注文を出しました。 間取りや、設備など、ひとつ・・・

工務店さんとの密な相談が大事!新築で悩んだこと

ハウスメーカー・工務店 新築の体験談・失敗談から学ぶ

新しく家を建てて、早くも3年経とうとしているので新築とは言えないかもしれませんが・・・。 子供が小さかったので、小学校に近く、静かで環境の良いところに住みたい!と考え少し田舎の所に引っ越しと同時に土地を買いました。 有名・・・

ページの先頭へ