「ハウスメーカー」タグの記事一覧

最初に土地探しをするのは危険?!効率よく土地を見つける方法とは?

注文住宅で後悔しないコツ
住宅会社選び

家づくりで最初にやるべきことは「土地探し」ではありません 家づくりで一番大切なのは価値が下がりにくい「土地」が絶対条件という人は、土地探しを最初に進めると思います。 しかし、希望にあった土地を探すのには時間がかかることが・・・

親戚に紹介されたハウスメーカーが倒産

その他 ハウスメーカー・工務店 新築の体験談・失敗談から学ぶ

投稿者:小さなお家 住宅の新築で一番失敗したのはハウスメーカー選びです。 選んだと言うものの親戚の知り合いがハウスメーカーの社長で、 そちらを通して強引に頼まれて断り切れなかったのが実情です。 建物のチープさは低予算なの・・・

電子レンジの棚がガスコンロの上で不便

キッチン ハウスメーカー・工務店 新築の体験談・失敗談から学ぶ

投稿者:うらさん 私の実家の話しですが、実家の家はある有名なハウスメーカーに建てて貰った完全注文住宅です。 一番「えっ?」と思ったのが、居間の横の窓から雨漏りがした事です。 それも2箇所の窓から雨漏りがしました。 慌てて・・・

ページの先頭へ